子育てY子のブログ

子育て中に助かったあれこれを紹介。

生ゴミ臭対策!パリパリキューブ

暑くなってくると気になる生ゴミ臭。

それを改善してくれるアイテムです!

 

【ポイント】

・乾燥させることで臭いが減少

・かさも減るので捨てやすい

自治体によっては購入時に補助金あり

 

 

これを買うまでは、ゴミ箱を開けるたびに嫌〜な臭いがして、

息を止めてバッと開ける→捨てたら即閉じる!というのをやってました😂

パリパリキューブを使ってから、それがなくなったのでめちゃくちゃ助かってます!

 

処理中は音がしますが、炊飯器でご飯を炊いてるときくらいの音なので

我が家はあまり気になりません☺️

 

"パリ"パリだけに、パリをイメージした見た目なのもなんとも言えなくてお気に入りです(笑)